ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

< 1点守りアウェイで勝利!開幕ダッシュ! >

前期第3節
   TDKSC  VS  ニューウェーブ北九州
1st     0  -   0
2st     1  -   0
Total    1  -   0
(得点者:池田  アシスト:松ヶ枝)
image06.jpg

            TDKSC開花宣言!!   
スポンサーサイト
このページのトップへ

< ホーム開幕戦完勝!祝! >

待ちに待ったホーム開幕戦がやってきた!アウェイでの開幕戦をスコアレスドローとした我らがTDKSC。今季初勝利、そしてホーム初勝利に期待がかかるホーム開幕戦の対戦相手は佐川印刷。昨シーズンまでの対戦成績は、国体を含めると1分4敗と相性の悪い相手。しかし、今期のAクラス(6位以内)入りを目標としてTDKSCにとってはいつまでも負けて入られない相手。新加入の三選手がスターティングメンバーに名を列ねるチームはどんなチェンジを遂げているのか!?

名称未設定 4 
試合は前半、立ち上がりから新加入の眞行寺選手が右サイドを切り裂き相手DFを翻弄する。何度か佐川印刷にゴール前まで攻め込まれるものの怪我から完全復活を遂げた、富永・小沢選手を中心に堅い守備陣営は崩れず。前半を0-0で折り返す。

追い風となった後半、この試合ボランチに起用された松ヶ枝選手が48分にペナルティエリアの中央でフリーキックをもらう。ゴールまでの距離は約18メートル。眞行寺選手の放ったボールは綺麗な弧を描きポストに当たりボールはゴールへ吸い込まれる。一瞬静まり返った観客席に今シーズン初の歓声が沸いた。新加入の眞行寺選手がその存在感を示すゴールで貴重な先制点を奪う。
名称未設定 3 


その後、佐川印刷に決定機を作らせるものの、守護神小野選手がゴールネットを揺らさず後半も残り15分となる。そして78分、FW菅原選手がペナルティーエリアでボールをキープし、全力で上がってきた松ヶ枝選手にボールを流す。スピードに乗った松ヶ枝選手を相手DFはスライディングで阻止しようとするが、松ヶ枝選手のスピードが勝り、足をかけられPKに。これを池田選手が落ち着いて決め、ダメ押しともいえる時間に追加点を奪う。
名称未設定 5 
試合はそのまま、2-0と完勝し、昨年苦しんだホームで早くも白星をあげた。

前期第2節
  TDKSC   VS   佐川印刷
1st    0   -   0
2st    2   -   0
Total   2   -   0
得点者(眞行寺、池田)

サポーターの皆さん、会場でのTDKSCクラブ化への支援募金に協力していただきありがとうございました!

このページのトップへ

< 2009 JFL開幕 >

今年もアウェーでの開幕戦となった我らがTDKSC。青く澄んだ守山の空が待ちに待った開幕を迎えてくれた。

経済状況の悪化等により来年度以降のクラブ化での活動を余儀なくされ、現在クラブ化に向け県協会を中心に協議中のチームにとって、今年は是が非でも結果にこだわりたいシーズンである。

昨年まで10位以内を目標に戦ってきたチームであったが、その目標を2年とも果たすことは出来なかった。しかし、今年はそれ以上の高い目標を掲げチームは動き出した。チームを指揮する佐々木寿生監督は、6位以内をチーム目標とし、18チームを3分割したAクラス入りを宣言した。そして今日、その目標に向かった熱い戦いの火蓋が切って落とされた。
geme-2.jpg
geme-1.jpg
前半互いに開幕戦の硬さは見せるものの、優勝を狙う佐川の勢いに押し込まれる。しかし、押し込まれながらも決定機は作らせずにチャンスを探る。前半をしのぎ、エンドの変わった後半、序盤からとばした佐川の足が止まり始め徐々にTDKが佐川ゴールに迫る。すると、右サイドの加賀選手のクロスを新加入のFW菅原選手が頭で流し、そのボールを胸でトラップしたエース富樫選手がシュートを放つ。しかし、ミート仕切れずにゴールキーパーに阻まれてしまう。
geme-3.jpg
geme-4.jpg

TDKは松ヶ枝選手を投入し、攻撃に厚みをつける。その後、新加入のFW横山選手を投入するものの均衡した試合が続く。そして、後半もロスタイムに差し掛かった直後に左サイドを崩され、佐川にゴールネットを揺らされる。しかし、これはオフサイドの判定に救われ万事休す。最後は猛攻を浴びながらもスコアレスドローで試合は終了。アウェーで貴重な勝ち点1をものにした。

       いよいよ次週ホーム開幕!
             グリーンフィールドを青く染めよう!
このページのトップへ

淡路キャンプレポート Vol.4

淡路キャンプも最終日となりました。

今日は朝からあいにくの雨模様で、淡路島の春の陽気も一休み。チームは午前中に練習を行い、お昼に決戦の地滋賀へ移動しました。今日の練習内容は、フォーメーションゲームで組織的な守備や攻撃、セットプレーの確認を行いました。選手達は冷たい雨に打たれながらも、2時間の練習をしっかりと集中して行っていました。
練習を終えサービスエリアで昼食をとった選手達。明石海峡を見渡せる淡路サービスエリアで甘党派のリーダーが早速シュークリームに目をつけました。
Image0281.jpg

16時過ぎに滋賀県の草津駅近くの某ホテルに到着しました。
このページのトップへ

淡路キャンプレポート vol.3

淡路キャンプも4日目となりました。

今日の淡路島は朝から快晴。
秋田ではこの時期に日焼けすることはなかなか考えられませんが、選手達の顔は日を追うごとに日焼けしています。

本日のスケジュールも午前中にミーティングを行い、午後から練習を開始しました。攻撃・守備戦術を時間をかけて行い、チームとしての意思疎通をしっかりと確認しました。

明日は午前中に練習を行い、午後に開幕戦の戦地となる滋賀へ移動となります。
このページのトップへ

淡路キャンプ・レポート Vol.2

 淡路キャンプも3日目となりました。

海に囲まれた淡路島。宿泊施設の周りには菜の花が咲き誇り、春の陽気を感じさせています。秋田は冬に逆戻りしたかのような天候だとの情報が入ってきてますが、あらためて東北と関西の天候の差を感じてしまいます。
Image990.jpg 

本日のスケジュールは午前中にミーティングを行い、午後から練習。昨日の試合を考慮した軽めの練習内容で汗を流しました。

選手は丘の上にひっそりとたたずむログハウスに、6~7人一組で毎日過ごしています。
Image987.jpg

一週間の淡路キャンプも正味は5日間、早くも2日を残すまでとなりましたがアウェイ開幕に向けて万全の準備に余念のないTDKSCイレブンです。
このページのトップへ

淡路キャンプ・レポート vol.1

関西での開幕アウェイに照準を合わせて、日曜日から淡路キャンプに入った我がTDKSCイレブンですが、選手からその一報が入ってきました。

 awajicamp01

※画像はキャンプ地のグランド「ウエネスパーク五色」です。

あちらは天候もよく順調に仕上がっていけそうです。
またプラクティスマッチも行われたようですので、そちらの結果もお知らせいたします。

<淡路キャンプトレーニングマッチ>

TDKSC VS 関西学院大学
1st  2 - 1
2st   0 -  0
Total 2 - 1

得点者 千野2

<出場メンバー>
GK 小野
DF 加賀 朝比奈 富永 高橋
MF 成田 千野 池田 眞行寺
FW 菅原 富樫
<交代>
朝比奈→小沢
眞行寺→佐藤
菅原→三浦
池田→藤原

開幕の勝利はそのまま好スタートダッシュにつながり、年間成績に大きな影響を及ぼしますのでぜひとも頑張って欲しいものですね。

絶対に勝利だ、TDKSCイレブン!

このページのトップへ

<会員応援グッズ決定!スタンドを青く染めよう!!>

お待たせいたしました!今年度のブルーラークス新規・継続会員の応援グッズは応援ボード(添付参照)になります。選手入場時にボードを掲げ、スタンドを青に染めましょう!!

また、開幕戦にクラブ化の募金を1000円以上いただいた方にも先着500名に差し上げます。

ボード
サイズは大きめのB3サイズ!!ホームゲームの試合日程も記載してありますので、ご自宅等でポスターにもなります。
このページのトップへ

< 一次合宿ケガなく無事終了! >

先週末に福島Jヴィレッジにて一次キャンプを行ったTDKSC。久しぶりの実践練習で開幕に向けての組織的な守備や攻撃の確認を行いました。大きな怪我人もなく無事一次合宿を終えたTDKSC。開幕が待ち遠しい!!

キャンプ中に行われたトレーニングマッチの結果は以下の通りとなっております。

2/24 トレーニングマッチ

TDKSC 4(3-1/1-0)1 富岡高校
【得点】松ヶ枝、千野、藤原、練習生

【出場選手】
<前半>
小野、加賀、小沢、富永、高橋、松ヶ枝、千野、成田、池田、富樫、練習生
<後半>
佐藤義、松ヶ枝、朝比奈、岩瀬、小沢(池田)、佐藤和、富永、千野、藤原、三浦、練習生


2/26 トレーニングマッチ
TDKSC 2(2-0/0-2)2 富士大学
【得点】小沢、練習生

【出場選手】
<前半>
小野、加賀、小沢、朝比奈、高橋、松ヶ枝、富永、成田、池田、練習生、練習生
<後半>
佐藤義、加賀、朝比奈、岩瀬、小沢、佐藤和、藤原、千野、池田(練習生)、三浦、富樫

2/28最終日に予定しておりました福島ユナイテッドとのトレーニングマッチは、前日の雪の影響でグランドが使用できず中止となりました。

このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。