ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

< 首位鳥取に完敗 >

 アウェイ流通経済大学戦から中二日での試合となった今日の鳥取戦。TDKSCは眞行寺選手が怪我で欠場、池田・松ヶ枝選手も怪我から完全には回復しておらずベンチスタートとなり、代わって前節途中出場から存在感を見せた藤原選手をスターティングメンバーに迎えての試合となった。

 前半徹底的に繋いでくる鳥取の攻撃を、前線の選手が追い込み限定した守備が功を奏し、序盤を制す。ところが、一瞬のスキをつかれペナルティーエリア付近から強烈なミドルシュートを決められ先制点を奪われる。その後、先制点を奪われ歯車が狂い始めたTDKは、36分にもPKを与え退場者を出してしまう。そのPKを落ち着いて決められ、痛い追加点を奪われてしまう。数的不利となったTDKは、攻撃に展じることが出来なくなり前半を0-2のビハインドで折り返す。 

 後半途中、松ヶ枝選手を投入し攻撃に拍車がかかる。自らドリブルで相手陣営を切り裂きシュートを放つも、ボールは枠の外へ。その後も富樫選手が抜け出し、決定的なシーンを作るも相手ゴールキーパーに阻まれ、得点をあげることが出来ず。逆に59分、83分に追加点を奪われ試合を決定付けられてしまう。10人になりながらも最後まで戦う闘志を見せてくれたTDKではあったが、試合は0-4と完敗。通算成績を3勝4敗1分けとなり、順位も11位と後退してしまった。

 次節は中三日でアウェイHondaFCとアウェイでの戦いとなる。

09JFL 第8節
   TDKSC  VS  ガイナーレ鳥取
1st     0  -  2
2st     0  -  2
Total    0  -  4
スポンサーサイト
このページのトップへ

< 流通経済大学に初の黒星! >

 朝から強風が吹き荒れた茨城県鹿嶋市。しかし、試合の行われるカシマサッカースタジアムは2002年にワールドカップが行われた屋根付きのサッカー専用スタジアムのため、試合の行われるピッチには問題はありませんでした。
 
 我らがTDKSCは前回のホームで横河武蔵野FCに2-0と黒星を喫し、連敗だけは避けたいアウェイ流通経済大学との戦いとなりました。今回の試合はMFの池田・松ヶ枝選手を怪我で欠き攻撃面で不安を抱えながらの試合となりました。

 試合は開始早々、松ヶ枝選手に変わってスタメンとなった佐藤和旗選手がチャンスを作りる。しかし、それ以降というものリズムを掴むことが出来ず、流大に決定機を作られてしまう。すると、一度はシュートブロックして弾いたボールに素早く反応されゴールに押し込まれて先制点を奪われてしまう。その後も流れを引き寄せることが出来ず、前半を0-1のビハインドで折り返す。

 エンドの変わった後半は、中盤を支配しテンポよくボールを動かすTDK。前半とは打って変わっての試合展開となるり、同点ゴールを漂わせる雰囲気となる。しかし、途中眞行寺選手が怪我で交代を余儀なくされるアクシデントが!交代で入った今期初出場となる藤原選手がチャンスを作り攻撃に徹し、シュートまで行くものの得点まで結びつかず。逆に終了間際に一瞬の隙をつかれ追加点を奪われ試合を決定付けれてしまう。試合はそのまま、0-2で終了。今季初となる連敗を喫してしまった。

 次節4/29(水・祝)は現在首位を独走するガイナーレ鳥取との戦い。この連戦を乗り切るにはサポーターの力強い後押しが必須となる!!


09JFL前期第7節

  TDKSC  VS  流通経済大学
1st   0   -   1
2st   0   -   1
Total  0   -   2
このページのトップへ

< 上位横河に完封負け >

 快晴となり桜もほぼ満開となったグリーンフィールドで行われたホーム3戦目。上位同士の戦いとなる今日の対戦相手は未だ勝ったことのない横川武蔵野FC。

 試合は前半からこぼれ球を横河に拾われ、両サイドを広く使われ序盤のペースを握られてしまう。そして、11分強烈なミドルシュートを打たれ、先制点を相手に与えてしまう。今期初となる1点を追いかける試合となり攻撃に期待がかかったが、前半は横河に圧倒され1点のリードを許したまま前半を折り返す。

 ハーフタイムに「自分達のサッカーをしよう!」と激を飛ばされたイレブン。後半になると徐々にボールが回りだしテンポが出てきたTDK。すると、右サイドの眞行寺選手の鋭いクロスに飛び込んだ富樫選手がシュートを放つが、ミートしきれず。逆に77分に横河に追加点を奪われてしまう。その後、63分に成田選手を69分には菅原選手を投入し、流れを引き戻す。菅原選手が抜け出しペナルティーエリアで倒されPKかと思われたが、レフリーの笛は吹かれず。89分には今季初出場となる三浦選手を投入するも得点を奪うことが出来ず、上位決戦は横河に軍配があがった。

09JFL 前期第6節
  TDKSC  VS  横河武蔵野
1st    0  -   1
2st    0  -   1
Total   0  -   2
このページのトップへ

<明日ホームで2位横河武蔵野と対戦!>

 開幕から早1ヶ月が経ちました。我らがTDKSCは開幕こそ引き分けたもののその後連勝し、現在は3勝1分け1敗で勝ち点を10まで伸ばしています。
 そして、明日さくらも見ごろを迎えたにかほグリーンスフィールドで行われる横河武蔵野FCとのゲームは、鳥取の結果次第ではTDKが首位になる可能性も!?天気にも恵まれそうで、見ごたえたっぷりの試合となるでしょう!
nikahog_1.jpg

 さて、来年度のクラブ化に向けた支援募金「なまはげブルー募金」の活動がホーム開幕戦から始まり、皆様からたくさんの温かいご支援をいただいております。
 募金活動は年間を通じホーム会場や各協力店舗などで行ってまいりますので、引き続き皆様からの力強いご支援をいただけますようお願い申し上げます。また、明日会場内で募金をしていただいた方に先着で20名様にチーム写真入JFLポスターをプレゼントいたします!


先着20名様にチーム写真入JFLポスタープレゼント!!
このページのトップへ

<小沢 千金ヘディング弾!!3位に浮上!>

JFL前期第5節
 今節は初夏の陽気となったアウェイ愛知県刈谷市での戦いとなった。前回のホームで今期初黒星を喫したTDkにとって、連敗だけは避けたいFC刈谷との一戦。

 前半立ち上がりから試合を支配し、相手陣地でのボール回しが増え得点の雰囲気をかもし出す。すると24分に池田選手のFKを小沢選手がドンピシャで頭で合わせ先制。その後も、攻撃に積極性の見られたTDKであったが、追加点を奪えることが出来ず前半を1-0のリードで折り返す。

 エンドの変わった後半。早く追加点を奪いこの試合を決定付けたいTDKであったが、逆に後半は刈谷に攻め込まれる場面が目立ち始める。この試合刈谷サイドに計6枚ものイエローカードが出るほど相手も必死であった。しかし、ここ4試合で1失点と好調なDF陣。最後まで集中を切らすことなく試合を進め、アウェイで貴重な勝ち点3をものにした。また、ここ数試合シュート数の少なかったTDKであったが、この試合は合計13本ものシュートを放ち、そろそろ攻撃陣の爆発を予感させる一戦となった。

JFL前期第5節
  TDKSC  VS  刈谷FC
1st    1  -   0
2st    0  -   0
Total   1  -   0

■得点者 小沢
□アシスト 池田
このページのトップへ

< 東北ダービー惜しくも仙台に軍配が!>

 本日にかほグリーンフィールドで行われたホーム2戦目。開幕から3戦負けなしと好調なTDKSCは東北ダービーでお馴染みのソニー仙台と戦いました。
 前半向かい風となったTDK。前線から迫力あるプレッシャーでボールを奪いに行くが、ソニー仙台も負けじと正確なパス回しで対抗する。お互い決定機を作れないまま均衡した試合展開が続いた。TDKはコーナキックから菅原選手がヘディングシュートを放つも、惜しくもネットを揺らすことが出来ず。前半をスコアレスドローで折り返す。
 追い風を背にした後半。互いになかなか攻撃の糸口がつかめず、前半同様に緊迫した試合展開となる。そして、両チーム無得点のまま引き分けかと思われた終盤、今期初失点となるゴールを許し、0-1で惜敗。2勝1敗1引分で勝ち点は7のまま変わらず、順位は8位となりました。

<試合結果>
   TDKSC  VS  ソニー仙台
1st     0  -  0
2st     0  -  1
Total    0  -  1

このページのトップへ

<明日会場にて選手顔写真入サイン色紙が当たる!>

 開幕から3戦負けなしと絶好調のTDKSC!明日ホームにかほグリーンフィールドにて、ソニー仙台と対戦する。
 そこで、開幕ダッシュに成功し、桜前線よりも一足先に花を咲かせたTDKSC開花宣言記念として、来場して下さった皆様の中から抽選で、TDKSC選手顔写真入りのサイン色紙をプレゼント!しかも、試合後に選手個人から直接プレゼントされるんです!当日配布されるブルーラークス通信内に隠された当選番号が!!是非ご来場の上、抽選に参加してください!

      会場でTDKSCに熱いエールを!!
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。