ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

< TDKSC 8年連続16回目の天皇杯出場を決める> 

第89回を迎える天皇杯全日本サッカー選手権大会。その秋田県代表を決める熱い戦いがに秋田市八橋陸上競技場で行われました。
CIMG1952.jpg

<試合結果>
   TDKSC  VS  秋田大学
1st    5   -   0
2st    5   -   1
Total  10   -   1
スポンサーサイト
このページのトップへ

< 好調長崎にドロー!>

国体の予選となった東北総合体育大会から、なか二日での試合となったTDKSC。
JFLでの前節ではMioびわこに惜敗し連勝を飾れず波に乗ることが出来なかった。そして、今日の対戦相手は、前期アウェイでの戦いで地域リーグ時代の借りを返される形となったV・ファーレン長崎。これで通算1勝1敗となった、因縁の戦いの行方は!?

DSC_0560.jpg

試合は前半、長崎に押し込まれるものの徐々にTDKがボールを支配する。しかし、16分に一瞬の隙をつかれ先制点を奪われてしまう。嫌な流れになりつつあるTDKであったが、この日のゲームは失点にひるむことなくチーム全体で積極的にゴールを奪いにいく。
DSC_06001.jpg
DSC_0602.jpg

エンドの変わった後半。長崎の足がとまり、TDKが試合を支配。サイドからの攻撃に加え、クリアボールをしっかり拾い厚みのある攻撃を繰り返す。そして待ちに待った瞬間は訪れる。左サイドを駆け上がり高橋選手がフォアサイドにセンタリングを上げる。それを松ヶ枝選手が体を投げ出しながら折り返し、ゴール前の成田選手が押し込み同点ゴール!!完璧に長崎を崩したプレーにサポーターも大盛り上がり!!
DSC_0877.jpg

DSC_0863.jpg
無事怪我から復帰した眞行寺選手!前半から中盤でためをつくり大健闘し、その元気な姿を見せてくれた。
同点ゴールの後もTDKは一歩も引くことなく果敢にゴールを狙いに。すると、逆転のチャンスが訪れる。変わって入った富樫選手から右からゴール前に流れた菅原選手へ。放ったシュートはわずかゴールから逸れてしまい、観客席総立ちになったチャンスを決めることが出来ず。
DSC_0013.jpg
試合はそのまま1-1の同点で終了。後半ほぼTDKペースとなり、逆転を期待させてくれたTDKイレブン。チーム力で好調長崎相手にドローに持ち込んだ!

<試合結果>
 TDKSC  VS   V・長崎
1st   0   -   1
2st   1   -   0
Total  1   -   1

スターティングメンバー
GK 31(鈴木)
DF 5(加賀),19(岩瀬),22(富永),2(高橋)
MF24(千野),11(成田),8(池田). 22(松ヶ枝)
FW ,18(横山),14(眞行寺)

リザーブメンバー
SUB 1(小野)4(小沢),29(朝比奈)10,(藤原) 16,(菅原)7.(佐藤)
このページのトップへ

< 平成21年度国民体育大会出場切符逃す! >

平成21年度国民体育大会の予選となった第36回東北総合体育大会が青森県で先日の15・16日に行われた。東北地域から本大会への切符を手にすることが出来るのはわずか1チームとなった今回の予選。
TDKは秋田代表として単独チームでの出場となった。その1枠を争うライバルは同じく単独チームでの出場となった宮城県代表のソニー仙台FC。JFL同士の戦いとなった2日目の代表決定戦。

前半序盤に警戒していた相手の左サイドからのクロスを折り返されゴールを奪われてしまう。その後試合の主導権を握り何度もチャンスを作るもののゴールを奪うことが出来ず、国体への出場権を逃してしまった。しかし、今大会で久しぶりに元気な姿を見せてくれたのが眞行寺選手。1日目の青森との試合では交代直後にゴールをマークし順調な回復振りを見せてくれた!

<試合結果>

1日目   秋田県代表   VS   青森県代表
    1st     2     -     0
    2st     1     -     0
   Total     3     -     0

2日目   秋田県代表   VS   宮城県代表
    1st     0     -     1
    2st     0     -     0
   Total     0     -     1

このページのトップへ

< 後半追い上げるも惜敗!連勝ならず >

09JFL後期第6節

   TDKSC  VS  Mioびわこ草津
1st     0  -  1
2st     1  -  1
Total    1  -  2
(得点者 小沢) 

スターティングメンバー
GK 1(小野)
DF 25(松ヶ枝),4(小沢),29(朝比奈),2(高橋)
MF 22(富永),11(成田),8(池田) ,7(佐藤)
FW 18(横山),9(富樫)

リザーブメンバー
SUB 21(佐藤),24(千野),10(藤原), 16(菅原)
このページのトップへ

<連敗脱出!!ホームで勝利飾る!>

09JFL 後期第5節

6連敗と暗く長いトンネルへと入ってしまったTDK。ここで連敗を食い止めたい今日の対戦相手はJFLの重鎮HondaFC。前期の戦いでは3-2で勝利しており、連敗脱出のきっかけを掴んで欲しい一戦となった。

試合は序盤、リズムを掴んだのはTDK。早いプレッシャーで相手の動きを封じ、果敢にゴールに迫る。すると、佐藤選手の積極的なシュートでチームは勢いに乗り、前半13分に富樫選手が競り勝ったボールに成田選手が素早く反応、そのボールを左サイドの池田選手へ。しっかりとミートした池田選手のシュートはHondaのゴールネットを揺らし、待望の先制点をものにする。
DSC_0382.jpg
※前半13分池田選手のゴール

その後TDKは危ない場面がありながらも小野選手のファインセーブや、体を張ったDFでゴールを譲らず。前半を1-0のリードで折り返す。
DSC_0391.jpg
※前半CKからの富樫選手のヘディングシュート

エンドの変わった後半、TDKは課題である後半戦の戦い方を見事な戦いを見せる。全員攻撃・全員守備を徹底し、Hondaの攻撃を封じ、逆にCKから小沢選手のヘディングシュートがゴールバーに当たるなど決定機を作る。DSC_0429.jpg
※試合終盤コーナーで必死にキープする富樫選手

途中池田選手に代わり藤原選手を、佐藤選手に代わり加賀選手を投入し、運動量をカバー。最後は富永選手に代わり三浦選手を投入する。そして、歓喜の瞬間は訪れる。梅雨明けした東北秋田の空に連敗脱出のホイッスルが鳴り響く。
DSC_0447.jpg
DSC_0431.jpg
※チームを信じ応援をし続けたサポーター!久しぶりの勝利に喜び合う!

長く暗いトンネルを抜けたTDK。ここから青い旋風を巻き起こすぞぉーー!

<試合結果>
 TDKSC  VS  HondaFC
1st   1   -   0
2st   0   -   0
Total  1   -   0
(得点者 池田  アシスト 成田)

スターティングメンバー
GK 1(小野)
DF 25(松ヶ枝),4(小沢),29(朝比奈),2(高橋)
MF 22(富永),11(成田),8(池田) ,7(佐藤)
FW ,18(横山),9(富樫)

リザーブメンバー
SUB 21(佐藤)19(岩瀬),5(加賀)10,(藤原) 16,(菅原)15,(三浦)

※今節に会場でお配りいたしましたブルーラークス通信内の次のホームゲームの開催日に誤りがありました。
  (誤) 次のホームゲームは 8/16(日) 13時キックオフ 西目サッカー場
  (正) 次のホームゲームは 8/19(水) 13時キックオフ 西目サッカー場

 

このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。