ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

<初勝利逃す>

 ホーム開幕戦を白星で飾れなかったTDK。今季初勝利に期待がかる第3節はアウェイの地、茨城県立カシマサッカースタジアムで行われました。鹿嶋の天候はまさに快晴。
Image167.jpg

対戦相手は去年リーグ戦で相性のいい流通経済大学。お互いこれまで1分け1敗と、今季勝利をおさめていない同士の戦い。
前半、立ち上がりから中二日の疲れを感じさせず早くもTDKが試合を支配。得意のサイド攻撃を有効に使いチャンスを作る。そして、23分に待ち侘びた瞬間が。相手コートのペナルティーエリア付近でDFのパスをカットした木下が、左でフリーになっている池田へ。そのパスを池田が落ち着いてゴール右隅に決め先制点。その後もコーナーキックから千野のヘディング。コーナーキック後のこぼれたボールを松田が折り返し、揺さぶられたDFを見て岩瀬がゴール前の木下へヘディングするもボールは惜しくもキーパーのもとへ。流通経済大学もシュートまではいくものの、TDKのDF陣の体を張った守備で、決定的チャンスを作らせずに1-0のリードで前半を折り返す。
CIMG088525.jpg


CIMG088625.jpg
 後半はTDKのキックオフで開始。開始早々1点のビハインドを追う流通経済大学が積極的にボールを前線へ運ぶが、TDKも組織的な守備で対抗。お互い中盤を省略したシンプルな戦いを見せる。そんな中、TDKのミスが目立ち始め徐々にリズムを掴まれ始め、攻め込まれる時間が増えてくる。ボールを奪うがすぐ相手に取られてしまう。この悪循環でTDKは後手にまわってしまった。しかし、体を張った守りで得点は許さなかった。
ゲームが動いたのは残り十分を切り、今季初勝利を目の前にした82分、相手のセットプレーからGKがボールをキャッチし、ボールをおいて蹴ろうとした瞬間を、残っていた相手FWに奪われ無人のゴールへ。
このあと点を奪いに行くがゴールネットを揺らすことは出来ず、無情のホイッスルがスタジアムに鳴り響いた。勝ち点3を目の前にしながらも土壇場で同点とされ初勝利を逃してしまった。

カシマスタジアムには、はるばる秋田からTDKサポーターの皆さんも応援に駆け付けており、選手達の心強い励みになっていました。スタンドには咋シーズンまで在籍していた鹿嶋出身の高安選手の姿も見え、久々のメンバーとの再会を喜んでいました。

開幕からわすが8日で3戦という過酷な戦いが終わり2分け1敗としたTDK。次節30日の戦いを白星で飾り、今月をイーブンで締めくくりたい。今季初勝利は是非ホームで見せてもらいたい。

<試合結果>
  TDK VS 流通経済大学
前半  1  -  0
(得点者 池田)
後半  0  -  1
合計  1  -  1


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。