ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

<TDKSC(秋田県)大分国体出場決定!>

第35回東北総合体育大会のサッカー競技が8月8日(金)~10日(日)山形県天童市で開催されています。
第1種(成年男子)Aブロックの秋田県は実質TDKSC単独チーム。8日の今日は山形県総合運動公園サッカー場で福島県との対戦となりました。
名称未設定 1 
試合開始より相手のプレスに押し込まれるシーンも続く中、7分に相手陣内の左サイドでファールをもらった秋田県は、そこからすばやくペナルティエリア内に早いボールを送ります。そこに合わせた千野選手が先制ゴール!早い時間に得点を奪い、その後の追加点を期待させます。
名称未設定 2 
そこからしばらくはお互いに攻め込む一進一退の時間が続く中、徐々に秋田県がボールポゼッションを上げゲームを支配していきます。しかし猛暑の中スタミナの消耗も激しく、数多いチャンスがあるものの、なかなか追加点を奪うことが出来ません。

ここで後半11分に秋田県チームにアクシデントが!
ゴール前のボールで競り合ったキーパーの鈴木選手の顔面(左目脇)に相手選手のヒジが入ってしまい、一時は騒然とした状態に。

名称未設定 3 名称未設定 5 名称未設定 4
担架で運ばれた鈴木選手、その後も起き上がることも出来ない状態でしたが、結局やってきた救急車には乗らず、自分で病院に行くことになったようです。鈴木選手の早い回復を祈ります。

両チームとも猛暑のためスタミナの消耗が激しく、後半早々足も止まりだしたため、選手交代が双方とも早々と行われたものの、フレッシュな選手投入でもゲームの活性化するまでには至らず、刻々と時間は過ぎていき、そのまま試合は終了しました。
名称未設定 6 名称未設定 8
A組(秋田・福島・山形)、B組(青森・宮城・岩手)とも各1位が本年度の大分国体の出場権を得ますので、秋田県は明日9日(土)の山形県との試合に勝利すれば国体出場が実現します!

★秋田県チームのデータ
 先発:GK12鈴木
    DF6朝比奈
    DF5加賀
    DF2高橋
    DF3佐々木義人
    MF14松ヶ枝
    MF11成田(Captain)
    MF4千野
    MF7佐藤和旗
    FW13三浦
    FW9冨樫
 交代:10藤原→14松ヶ枝
    9冨樫→15池田
    12鈴木→1小野    
    11成田→8富永
 得点:4千野(前半7分)
 警告:15池田

交代 #10藤原→#15松ヶ枝、#9富樫→#14池田、
    #12鈴木→#1小野、#11成田→#8富永

★試合結果
 秋田県 福島県
  前半 1-0
  後半 0-0
  合計 1-0

★2戦目  8月9日(土)山形県総合運動公園サッカー場
 秋田県 VS 山形県
前半 2  -  2
後半 2  -  0
合計 4  -  2
得点(松ヶ枝3・成田1)

      祝!大分国体出場決定!頑張れ秋田!

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。