ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

<ホームにかほで初の大量得点!>

 国体と天皇杯を挟み一時中断していたリーグ戦、久しぶりににかほに戻ってきたTDKSC。本日の
対戦相手は、三菱水島SC。過去の対戦成績では天皇杯を含めると4戦全勝と相性のいい相手との戦いとなる。しかし、池田選手の累積、千野選手が怪我で欠場するなど、決して万全の態勢とはいえないチーム状況なだけに油断は出来ない。

 試合は前半、追い風のエンドを取ったTDKが出だしのいい入り方で、試合の主導権を握る。久しぶりにスタメンに復帰した木下選手が高い位置でボールをおさめ、早いサポートで水島ゴールに攻め込む。すると、富樫選手が裏へ抜け出しシュートを放つがこれは惜しくもゴールの外へ。しかし、39分先程のシュートチャンスの借りを返すべく富樫選手が松ヶ枝選手からのパスを受けゴールネットを揺らし先制点をものにする。5分後の44分にも松ヶ枝選手が右サイドからドリブルで切り裂き自らのシュートで貴重な追加点を奪い、2-0のリードで前半を折り返す。

エンドの変わった後半。向かい風となったTDKだったが、前半同様連動したプレスで高い位置でボールを奪い、早いサポートでパスを回す。そして72分、またも松ヶ枝選手からゴールが生まれる。右サイドを突破し丁寧なパスで折り返したボールを、富樫選手が落ち着いて決めリードを広げる。富樫選手は今期14得点目のゴール。その後81分にはCKから朝比奈選手が右足で決め移籍後初ゴールを決める。そして、試合終了間際の79分には木下選手が落ち着いてゴールへ押し込み、公式戦で久々のゴールで5-0と試合を決定付けた。

試合は5-0の完勝で終わり、通算成績を10勝8分け10敗とイーブンにしたTDKSC。
次節栃木SCとの戦いに勝ち、初めての貯金が出来るか!2戦連続のホームゲームに注目が集まる!!

  <試合結果>
   TDKSC  VS  三菱水島
1st     2   - 0
  (富樫・松ヶ枝)
2st     3   -  0
  (富樫・朝比奈・木下)
Total    5  -  0

  次節の試合はホームにて栃木SCと26日13時キックオフ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。