ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

< DF小沢復帰弾も・・・ >

DSC_0349.jpg  いよいよ08シーズンホーム最終戦。にかほグリーンフィールドのピッチには朝から雨が降り注ぎ、あいにくの天気となった。ホーム最終戦の対戦相手はMioびわこ草津。前期の戦いでは4-1と大勝したが、MF松ヶ枝選手が怪我のため欠場、累積でFW松田選手が出場停止など不安要素が残るだけに決して油断の出来ない相手である。

 名称未設定 1  試合は前半、セカンドボールを拾われ試合を支配されつつあったものの、TDKは慌てることなく対処。サイドをうまく使い、相手を揺さぶりにかかる。すると嫌な流れを断ち切るかのように、左サイドを駆け上がった高橋選手のクロスに成田選手がダイビングヘッドで飛び込んだが、ゴールに嫌われ得点ならず。

名称未設定 4  その後も富樫選手が決定機をものにすることが出来ず、逆に警戒していた相手FWのアランに決定機を与えてしまう。オフサイドと思われたシーンだったが、プレーはそのまま続行しGKと1対1の状況に。しかし、頼れるGK小野選手がアランのシュートを防ぎ、万事休す。決定機を多く作ったTDKであったが、前半をそのまま0-0で折り返す。

DSC_0459.jpg  

DSC_0461.jpg エンドの変わった後半、お互い均衡した戦いが続き1点が勝負となる戦いとなった。両者一歩も譲らない戦いを動かしたのは、長期戦線離脱し今節が復帰戦となった小沢選手の一打だった。池田選手からのCKを頭で合わせMioのゴールネットを揺らし待望の先制点をあげた。

名称未設定 3  その後、疲れの見え始めた木下選手に代わり三浦選手を投入し前線からの守備を強化。終了間際には佐藤和旗選手を投入し、時間をうまく使う。ロスタイムの表示が2分と出され、今期のホーム最終節の勝利を目前としたその時、見事なまでにMioびわこのパスがダイレクトで繋がりTDKのゴールネットが揺れた。まさかの同点ゴールを決められ、間もなくにかほグリーンフィールドに08シーズンのホーム最終戦を締めくくるホイッスルが鳴り響いた。

名称未設定2 最後の最後で勝ち点3を逃し、落胆する選手達であったが、会場のサポーターの温かい拍手と声がうつむきかけている選手達を温かく包み込んだ。

しかし、今シーズンはまだ残っている!残り2試合を勝利し、昨年以上の結果を残せるよう皆で応援しましょう!

<試合結果>

 TDKSC  VS  Mioびわこ草津
1st   0  -  0
2st   1  -  1
(小沢)
Total  1  -  1

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。