ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

<今シーズン初の八橋開催で完勝!!>

今年初の開催となった八橋陸上競技場には午前中からのイベントと33回全日本少年サッカー大会開会式があり、たくさんの子供達がスタンドに駆け付け、いつもとは違う雰囲気の中、試合は開始されました。

DSC_4405.jpg 
前半開始早々からコーナーキックをものにし、序盤の主導権を握るTDK。すると23分、横山選手の浮いたパスが相手DFの手に当たり運よくPKを獲得。それを自らしっかりとゴールに決め先制点を奪う。ゴール後はお決まりのゴリダンスを秋田市で初披露し会場を沸かせた。

その後シンプルに前線へ放り込む相手に対し、中盤から守備をコンパクトに保ったTDKが危なげない戦いを見せ前半を1点のリードで折り返す。

エンドの変わった後半、テンポのよいバス回しで水島の体力を奪い、試合を支配するTDK。そして59分、細かいパス回しからペナルティーエリア内に成田選手が抜け出したところを水島DFが思わず足をかけPKを獲得。そのPKを今期まだ得点のない富樫選手がピシャリと決め待望の追加点。PKを蹴る予定だった池田選手は、「富樫がこのゴールをきっかけに点を重ねていけたらと思い蹴らせました。」とチームのエース復活のきっかけをお膳立て?。その後もTDKは決定機さえも作れなかったものの水島を寄せ付けず、試合は2-0と完勝。勝ち点を16へと伸ばし10位へと浮上した。
DSC_4604.jpg 


そして試合終了後にこの日行われた選手顔写真付きのサイン色紙プレゼント会が催され、選手から当選者へ直接プレゼントされました。当選者は今先程まで熱い戦いを見せていた選手達から色紙をもらい非常に喜んでいました!

DSC_0156.jpg 

08JFL前期第12節
<試合速報>

  TDKSC  VS  三菱水島
1st   1   -   0
2st   1   -   0
Total  2   -   0
(得点者 横山、富樫)

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。