ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

<連敗脱出!!ホームで勝利飾る!>

09JFL 後期第5節

6連敗と暗く長いトンネルへと入ってしまったTDK。ここで連敗を食い止めたい今日の対戦相手はJFLの重鎮HondaFC。前期の戦いでは3-2で勝利しており、連敗脱出のきっかけを掴んで欲しい一戦となった。

試合は序盤、リズムを掴んだのはTDK。早いプレッシャーで相手の動きを封じ、果敢にゴールに迫る。すると、佐藤選手の積極的なシュートでチームは勢いに乗り、前半13分に富樫選手が競り勝ったボールに成田選手が素早く反応、そのボールを左サイドの池田選手へ。しっかりとミートした池田選手のシュートはHondaのゴールネットを揺らし、待望の先制点をものにする。
DSC_0382.jpg
※前半13分池田選手のゴール

その後TDKは危ない場面がありながらも小野選手のファインセーブや、体を張ったDFでゴールを譲らず。前半を1-0のリードで折り返す。
DSC_0391.jpg
※前半CKからの富樫選手のヘディングシュート

エンドの変わった後半、TDKは課題である後半戦の戦い方を見事な戦いを見せる。全員攻撃・全員守備を徹底し、Hondaの攻撃を封じ、逆にCKから小沢選手のヘディングシュートがゴールバーに当たるなど決定機を作る。DSC_0429.jpg
※試合終盤コーナーで必死にキープする富樫選手

途中池田選手に代わり藤原選手を、佐藤選手に代わり加賀選手を投入し、運動量をカバー。最後は富永選手に代わり三浦選手を投入する。そして、歓喜の瞬間は訪れる。梅雨明けした東北秋田の空に連敗脱出のホイッスルが鳴り響く。
DSC_0447.jpg
DSC_0431.jpg
※チームを信じ応援をし続けたサポーター!久しぶりの勝利に喜び合う!

長く暗いトンネルを抜けたTDK。ここから青い旋風を巻き起こすぞぉーー!

<試合結果>
 TDKSC  VS  HondaFC
1st   1   -   0
2st   0   -   0
Total  1   -   0
(得点者 池田  アシスト 成田)

スターティングメンバー
GK 1(小野)
DF 25(松ヶ枝),4(小沢),29(朝比奈),2(高橋)
MF 22(富永),11(成田),8(池田) ,7(佐藤)
FW ,18(横山),9(富樫)

リザーブメンバー
SUB 21(佐藤)19(岩瀬),5(加賀)10,(藤原) 16,(菅原)15,(三浦)

※今節に会場でお配りいたしましたブルーラークス通信内の次のホームゲームの開催日に誤りがありました。
  (誤) 次のホームゲームは 8/16(日) 13時キックオフ 西目サッカー場
  (正) 次のホームゲームは 8/19(水) 13時キックオフ 西目サッカー場

 

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。