ブログと試合速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

< アウェイで三菱水島に勝利!! >

天皇杯の出場権を無事獲得し、前節好調V・長崎戦でも引き分けとし、徐々に上向きとなってきたTDKSC。本日の対戦は好相性の三菱水島FC。なんとリーグ戦と天皇杯を合わせた過去8戦、全勝無失点と今日もこの記録を更新してほしいアウェイ笠岡での一戦となった。

すっかり秋の陽気の漂う秋田とはうってかわっての笠岡市。34度と灼熱の中での試合は、暑さのせいか序盤からシンプルにロングボールを使う三菱水島に押し込まれてしまう。後手となったTDKも反撃に出ようとするがリズムが掴めずに、劣勢の戦いが続いてしまう。しかし、集中を切らさずに得点を与えず前半をイーブンで折り返す。

エンドの変わった後半。徐々に水島の足が止まり始めるが、TDKは決定機を作る事が出来ず、お互い均衡した試合展開が続き1点ゲームの予感が漂う。気力・体力ともに限界を迎え始めた終盤、TDKのエースがやってくれた。後半代わって入った富樫選手が菅原選手から中央でパスを受けシュートを放つ。ボールは鮮やかにゴールネットを揺らしその均衡を破る。そして、まだまだ太陽の光が降り注ぐ笠岡のピッチに長いホイッスルが鳴り響く。最後の最後まで集中力を切らさずに得点を与えなかったTDKイレブン。好相性で負けたことのない三菱水島相手に苦しい試合となったが、一致団結し勝ち取った今日の1勝は、今後のリーグ戦に期待が持てる一戦となった。

09JFL 後期第8節
<試合結果>
  TDKSC  VS  三菱水島FC
1st   0  -  0
2st   1  -  0
Total  1  -  0
(得点者:富樫  アシスト:菅原 )

スターティングメンバー
GK 1(小野)
DF 5(加賀),19(岩瀬),22(富永),2(高橋)
MF24(千野),11(成田),8(池田). 7.(佐藤)
FW ,18(横山),14(眞行寺)

リザーブメンバー
SUB 31(鈴木),29(朝比奈)10,(藤原) 16,(菅原) 9,(富樫)

交代
41分 佐藤→菅原
62分 富永→朝比奈
76分 横山→富樫
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。